« 散歩。 | メイン | ついに。 »

January 31, 2005

化粧品売り場のおばさん。

乳液を買いに化粧品売り場へ行ってきた。
化粧品売り場の担当のおばさんは超スマイルで話をどんどん進める。
あたしは乳液さえ買えれば他の物はいらないのよ。
なのに「どんな手入れをしているの?」だの「新製品のファンデーションはパール効果でなかなかいいのよ。」だのといろいろセールスしてくる。
だいたいファンデーションなんて一年くらい前に買ったけどぜんぜん減ってませんからーーーーー。
近所は平気ですっぴんで出掛けちゃうしお化粧の必要なお出掛けなんて月に1回あるかどうかという生活でどうやってファンデーションを消費しろと言うのですか。
ファンデーション使った時のほうが皮膚呼吸が出来てない感じで肌が息苦しい感じがするくらいなのに・・・。
だいたいあたしがお化粧したって見るのはだんな様だけですからーーーーー。
てなわけで乳液一本手に入れるのに10分もかかった。
あたしは疲れた。
おばさんは最後まであたしの顔に書かれた「もういいです!」の文字は読めなかった。

雑記 | 投稿者 ittsun : January 31, 2005 03:45 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/323

コメント

そうそうそう、ファンデーションて減らないですよね~。
化粧が薄いせいなのか、仕事していた頃ですらなかなか減らなかったです。
大体、春夏用と秋冬用の年2回新製品が出るけど、半年じゃ絶対使い切れなくて、シーズンが違っても前のを使っているという…。
仕事辞めた今は私も、お化粧するお出かけなんて月2,3回です。
っていうか電車乗って出かける時くらいはせめて化粧しろよ>私。

投稿者 まお : January 31, 2005 09:11 PM

まおさんへ
ふむふむ。
あたし以外にもすっぴん派な方がいてちょっと安心。
ときたま「こんなんでほんとにいいのか?」と悩む時もあるけど・・・。
肌のためはすっぴんが一番だと思っています。

投稿者 いっつん : February 1, 2005 11:15 AM

おいしいもの お取り寄せ