« 洗濯と太陽。 | メイン | 眠りこけた。 »

January 19, 2005

精神科の受診。

精神科へ行ってまいりましたよ。
久々に行ったかいがあったかもと思う精神科だった。
きっとだんな様が一緒だったからだと思う。
とにかく問題は「あたしがどうしたら治るのか」ということ。
本当に毎日苦悩してるのよ。
注射とかして治る病気なら喜んで注射されちゃう位。
そんでもって先生の見解は「やりたいと思うことをやりなさい」ということでした。
それが案外難しいんだってば!
「やりたくない」と「やるべきだ」と「やんなくっちゃ」と「やりたいかも」との間でうろうろしているあたし。
そもそも純粋に「やりたい」という気持ちがよくわかんなかったりするんだから。
どうしようもないよね。
そうそう「出来ない自分」ていうのも認めてあげなきゃいけないらしい。
あたしには難しい。
「出来ない自分」=「ダメなヤツ」
があたしの中の公式だもん。
30年以上そうだったんだもん。
いまさら認めるなんて難しすぎる。
でも今日は方向性についてちゃんと聞けただけでも良かったのかな。
とにかく日々精進です。

精神科 | 投稿者 ittsun : January 19, 2005 12:32 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/287

おいしいもの お取り寄せ