« 極楽。 | メイン | スーパーあずさ。 »

January 02, 2005

お散歩は続く。

今日はだんな様のお父様とお母様とスキー場近くをお散歩。
3人でお父様、いっつん、お母様の順で歩く。
雪の中をザックザックザック。
途中で足を踏み外してずっぽりと雪の中にはまってしまった。
雪だらけになってしまったあたしをお母様がぱたぱたとはたいて雪を落としてくれる。
ちょっと嬉しい。
途中にあったイスに腰掛けてちょっと休憩。
お父様が「耳をすますとなにがきこえますかぁ?」などといってくる。
お母様が「川の音みたいな水の音がするねぇ。」
いっつん「風の音が聞こえる」
とかとか言いながら冬の雪の中の凛とした空気を楽しむ。
ふと空を見上げると青い蒼い見たことのないあおさの空。
あおい空ってこういう色のそらを言うのかもしれない。
結局3時間もお散歩してしまった。
だんな様のお父様とお母様と3人でお出かけなんかしたことなかったからもっと緊張するかと思ったけど案外大丈夫だった。
不思議だ。

家族のこと | 投稿者 ittsun : January 2, 2005 10:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/232

おいしいもの お取り寄せ