« 新年。 | メイン | 極楽。 »

January 01, 2005

ひとりでお散歩。

昨日は移動だけで体力と精神力の限界状態。
とても今日からスキーをするなんて考えられない状態だった。
昨日の夜の食事の時「明日はスキーするの?」と聞かれたけど力いっぱい「NO!」と答えた。
だんな様のお父様もお母様も怪訝な顔してたけど。
それが今のあたしのせいいっぱいだから。
というわけだあたしは今日はひとりの時間を楽しんだ。
午前中は「世界の中心で、愛をさけぶ」を読んだ。
ちっとも泣けなかった。
あたしって心が薄っぺらくなっちゃったのかな。
お昼は宿ではでないのでどこかで食べなくちゃいけない。
お散歩がてらお昼を食べにいくことにする。
近くに「番所大滝」という大きな滝があるというので見に行くことにする。
宿のおかみさんに「行けますかねぇ?」と聞くと「除雪してないからいけるかしら・・・」と言われてしまった。
とりあえずいけるところまで行ってみることにしました。
宿を出てぶらぶらお散歩。
まっしろな雪の中をお散歩。
ちょっと寒いけどちょっと楽しい。
番所大滝前の駐車場までは除雪がしてありました。
でもその先は看板が立っていました。

taki1.JPG

だけど足跡があったので行ってみることにしました。
まあ何かあっても自己責任ということで。
足跡を頼りに急な坂道を手すりにつかまりながら下っていきました。
蛇行した坂道を下に下に。
やっと滝を見上げることのできる展望台へ到着。
ほぇ~~。
がんばってきたかいがありました。

taki2.JPG

これが「番所大滝」です。
ダァーダァー、ドォードォー流れる滝をしばしぼーっと眺める。
展望台の雪のつもったテーブルにいたずら。
『いっつん参上!2005.1.1』
子供みたい。
ひとりだけの楽しみ。
帰りはえっちらおっちら上っていきました。
無事に帰還。

近くのお蕎麦屋さんでかけそばを食べて満足して宿へ帰りました。
たのしいお散歩でした。

お出掛け | 投稿者 ittsun : January 1, 2005 01:20 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/230

おいしいもの お取り寄せ