« これで最後。 | メイン | 最後の最後。 »

December 31, 2004

最後の続き。

乗鞍高原に向かっていざ出発。
新宿からの高速バスは以外にも快適。
こっくりこっくり居眠りしながら松本に到着。
便利だね。
松本は吹雪。すんごい雪。
都会者としては気分がなえます。
重たい荷物を担いで松本駅の中をうろうろ。
年越しそばを食べました。
それからかわいい二両編成のローカルな電車に乗って新島々駅へガタンゴトン。
新島々駅からは路線バスにのって乗鞍高原へ。
このバスが曲者でした。
目的地が乗鞍高原ということは雪の中どんどん山を上っていくということなのでありましてしかしながら都会からやってきた普通のタイヤな乗用車が坂道の途中で立往生していたりするわけで・・・。
バスの中はなぜ進まないのかとイライラしている空気でいっぱいになってちょっと殺気だっていたりなんかして。
ちょっとでも前を見ようとみなさん前傾姿勢でいろいろとなぜ前に進まないかを語りまくり。
でもバスはなかなか進まず・・・。
路線バスなのに途中でトイレ休憩をしたりと予想をはるかに越える長旅でした。
予定を1時間半オーバーで宿近くのバス停までたどり着きました。
もうすっかりおつかれ。
でもなんとかたどり着けて温泉にも入ってちょっと一息。
美味しいご飯を食べました。
ワインも飲んでちょっとほろ酔い。
ご飯のあとは家族でトランプで遊んだりとかしました。
結構面白かったです。

雑記 | 投稿者 ittsun : December 31, 2004 10:45 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/228

おいしいもの お取り寄せ