« お正月の過ごし方。 | メイン | 今は何時? »

December 03, 2004

だんな様の両親をなんと呼べばいい?

あたしは結婚して約3年と数ヶ月。
だんな様の両親と顔合わせをして約4年。
いまだにだんな様の両親をなんと呼べばいいのかわからない。
だんな様はあたしの父のことは氏で母のことは名で○○さんと呼ぶ。
あたしは今のところどちらも名で○○さんと呼んでいる。
おとうさん、おかあさんと呼ぶべきか悩んでいる。
だんな様はそういうことにはあんまりこだわっていないみたい。
「どっちでもいいじゃん。呼びたいように呼べば。」と言われる。
でもあたしは気になる。
名で呼ぶとちょっとよそよそしいかんじがするから。
あたしは義理とはいえ初めての娘なのである。
おとうさん、おかあさんと呼んだほうが親しみがある気がする。
おとうさん、おかあさんと呼んでいる人達はどの瞬間からそうしたのだろうか。
だんな様には弟が一人いる。
もしも将来その弟のお嫁さんがおとうさん、おかあさんと呼んだらちょっとショックかも。
あたしだけが別の家の人のような気がすると思う。
さて、どうしたらいいかな?

家族のこと | 投稿者 ittsun : December 3, 2004 03:21 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/168

おいしいもの お取り寄せ