« 歩くのだ! | メイン | 火傷。 »

October 18, 2004

有線放送。

あたしの住んでいる地域には有線放送がある。(田舎みたいだよね。)
たまに
「○○警察からのお知らせです。本日△時△分頃より、○○さん△歳の行方がわからなくなっています。特徴は身長△センチくらい、青のトレーナーにグレイのズボン。お心当たりの方は最寄の交番か○○警察署まで連絡下さい。」
なんて放送が入る。
あたしの住んでいる地域に隣接している市には基地がある。
上空をキィーーーーーンとかゴォーーーーーとかいいながら飛行機が飛んでいる。
今日、外を歩いている時に「○○警察からのお知らせです。本日△時△分頃より、」ゴォーーーーーーーーーーーーーー「の方は最寄の交番か○○警察署まで連絡下さい。」
となってしまった。
うーむ。ちっとも伝わってないよ。
でもさ、この有線放送って緊急時とかにも使われるんだよね。
緊急時の放送中に飛行機が飛んだらちっとも緊急放送の意味ないよね。
ていうか放送の内容がわからない分だけ不安が増しそうだよね。
不安だ。

雑記 | 投稿者 ittsun : October 18, 2004 11:08 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chappy.s77.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/79

おいしいもの お取り寄せ